愛の売り場に通う1週間①

どうも、わたしです。

最推しが活動休止にも関わらず、あちこちの沼を広げ元気にオタクをしています。

 
さて、話はさかのぼること2021年6月、初めて自担が主演の舞台というものに行きました。
 
ミュージカル「SUPERHEROISM 2021」
 
今回はそのことについて語彙力ないのに書き綴ります🎶(うまいことリズム当てはめてもろて)
 
来たる、6月18日、愛の売り場へ通う一週間の始まり。
 
正直なんも覚えてない。
ごめんけど、カテコで被弾した女の子を呼び捨てする自担ってこんなしんどいんだ…ってことしかまじではっきり覚えてることがない(Q.Youは何しに日本青年館ホールへ?)(A.すみません、よくわかりません)
 
でもまあ、初日なんてそんなもんだよね!!(本気出せや)
連番してくれた同担の自分の母親くらいの年齢の奥様が公演終了後「眩しくて途中から何見てるかわからなくなってた」って言っててマスク越しに唇引きつりそうなくらい笑いこらえました。
 
何の話ですか?これ。
 
というわけで、翌日からはメモを取ろう、記憶が薄れないように。あとこれ多分アドリブオンパレードのミュージカルだし。
 
ということでここからは公演二日目より取り始めた地獄みたいなメモを参考に書き進めていきますね、自己満ブログだし。別に誰もこんなもん読んでね~し(鼻ほじ)
 
 
ちなみにここからは地獄みたいなメモに記されている単語からこの時の自分がどういうことを言いたくてこれを書いたのか読みとっていく、というセルフ謎解きシステムでお送りします。
おもろいと思ってやっとんのかって?こんなもん、1ミリもおもろいわけがないやろうが。(誰も何も聞いてませんよ)
 
というわけで、地獄みたいなメモを読み解いていきます。
 
 
6月19日 夜公演
あ、これだけいいですか?当日券あるとか知らんし!!!!!!!!!!!!(唯一、この日の昼公演だけ見送りました…悔しい。)
では、本題。
 
 
伊勢海老でにんじんを拭くな
多分最初の、ゴタンダくんの面接(面接?)後の朝礼シーンの話。
オダさんの「アァーーーーー!!伊勢海老逃げてるゥーーーーー!!」でありえんほど笑った、なんであんなおもろいん???
これ実は記憶がかなり曖昧でして……おそらく逆で、伊勢海老を拾ったゲンマルくんがにんじんをハンドワイパーかのように使って手入れしてるのがめちゃくちゃカワイイ。
おさかなさんの仲間に優しいゲンマルくん…ギャップ萌えで泣いちゃった!(泣いてない)
 
肉屋のPOP〇ィレ〇ァン
お肉屋さんのポップ、めちゃくちゃ〇ィレ〇ァン風で楽しくなってついつい見てしまったわけで、個人的に中でもめちゃくちゃ好きなのが…
「取肉」(おそらく鶏肉と書きたかったイッペイくん)
イッペイくーーーーーーーーーん!!!!!!おじさんが漢字ドリル買ってあげるよ!!!!!!!!!
肉のBRONX、オモロすぎて愛おしい。
 
レジにエイタの写真置いてるやん
これマジでうわーーーーースゲーーーーーーってなったやつ。(バカの感想でごめん)
まじでフライヤーのエイタくんの写真が、フレームに入ってしっかり置いてあるん…。
ヨネさんがエイタ王子!っていきなり囲い始めたときに見事に回収されてて、あの写真そういうこと!?ってオタクくんのワイ、たのしくなっちゃった!!!
 
ピーマンペンラ
中の人(中の人)たちのネギに引っ張られすぎですよ。でもクソデカ大男エイタくんの隣でぴょこぴょこ跳ねてピーマンペンラ振ってるゴタンダくん、世界で一番かわいかった。NPO呼んで来い、保護してください。ていうかピーマンペンラってなんなん、そんなもんねえよ。
 
ツンテールとチューブトップ
ポニーテールとシュシュみたいに書くのやめれ??????
肉屋チーフのゴーダさん、まじでずっとふざけてる。しかも全部おもろいのずるいんすよ…。ツインテールおじさんがチューブトップまでぶっこんできてボケの大渋滞。
 
「ピッ」(チサの曲)の時、ピーマン世界で一番楽しそう
いやもうこれはこのまま。マジで楽しそうだったピーマンくん。そしてオタクくんのワイ、これはもしかして自分達の生き写し…?と思った瞬間なんか急に虚無に。
 
れいあくん背中に汗かいてる
あ、自担って人間なんだ…と思った瞬間でした。(何当たり前のことを言っとん?)
 
 
 
…と、まあこんな地獄みたいなメモが一週間分あるわけで。しかも意味わからないものもたくさんある。しかもね、定期的に自担のこと「ちっちゃい」って書いてるんですよ、殴られてしまえ。
 
なんか、二日分の話しかしてないのに疲れてきたので、分けて書こうと思います。
こんな意味不明なメモ、一気に一週間分解読するなんて至難の業よ(CV:8870?)
 
次回、6月20日、21日編「お肉屋さんは、今日もツインテール
お楽しみに!!(?)